人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子ゆか・花ブログ


by la-vie-en-fleurs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芍薬☆ピンクハワイアンコーラル・白いダリア☆カマクラ

何という可愛さ !! 市場で芍薬を探していると一際目立ったのが、「ピンクハワイアンコーラル」です。

一目惚れしてサーモンピンクの芍薬を購入しました。

芍薬はすらりとまっすぐに伸びていますのでその姿が女性の美しい立ち振る舞いと似てると言われています。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

芍薬と牡丹は同属の植物ですが、牡丹は木、芍薬は草に分類されます。

香りの良いこの芍薬の花びらはなんと愛らしいのでしょう…162.png



今回のレッスンはこのピンクハワイアンコーラルを使ってピンクとイエローの花たちを
マスにアレンジしてみました177.png

フレンチスタイル AFAFのフローラルアーティストコースのレッスンです。



同じ花材を使っても個性が出ます。

大手毬、ウラジロキンバの枝物や枝スイトピー、黄色いラナンキュラスや黄色いスペードのバラを使って。




芍薬☆ピンクハワイアンコーラル・白いダリア☆カマクラ_a0202890_16594501.jpeg


☆生徒さんの作品です。

とても優美に枝物を活かしてアレンジしています !!
難しい枝スイトピーも綺麗です162.png


芍薬☆ピンクハワイアンコーラル・白いダリア☆カマクラ_a0202890_17000842.jpeg





☆生徒さんの作品です。

芍薬がこんなにも綺麗に開花しています。
ラナンキュラスも動きがありますね179.png



芍薬☆ピンクハワイアンコーラル・白いダリア☆カマクラ_a0202890_17003069.jpeg


☆生徒さんの作品です。

大手毬が初夏のイメージ !!
空間美が活かされてますね。とても素敵です171.png



芍薬☆ピンクハワイアンコーラル・白いダリア☆カマクラ_a0202890_17005556.jpeg




初級 のフローラルデコレーターコースは白の大輪のダリア・カマクラを使った扇子型のアレンジメント !!

この白いダリアは、花嫁さんを想像させるフリフリな花びら、そしてこんなにも大輪です。




生徒さんの作品です。

淡い紫のカンパニュラや淡いピンクのラナンキュラスを合わせた爽やかなアレンジになりました。




芍薬☆ピンクハワイアンコーラル・白いダリア☆カマクラ_a0202890_17011095.jpeg





生徒さんがご自宅の窓辺に飾られた写真を送ってくださいました !!

下に流れていくアレンジが綺麗です。とても窓辺に映えますね〜162.png





芍薬☆ピンクハワイアンコーラル・白いダリア☆カマクラ_a0202890_17101793.jpeg



今月は、母の日ギフトのプリザーブドフラワーやフラワーハーバリウム、フローラルワックスのレッスンをいたします。
空きが少なくなくなっておりますので、お早めにご連絡ください。

また器や材料に欠品がありご迷惑をおかけしております。





☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩5分
☎03-3401-7509
FAX03-6434-5748(変更いたしました。)
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




by la-vie-en-fleurs | 2018-04-21 18:44 | レッスン | Trackback | Comments(0)