人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子ゆか・花ブログ


by la-vie-en-fleurs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ターシャの世界☆

待望のターシャ・テユーダー展♡

アメリカのバーモンド州の山奥でガーデニングを楽しみながら92歳で亡くなるまで絵本を描き続けたターシャ。

愛犬のコーギーやペットのチャボと共に手作りするライフスタイルが今では世界中の女性の憧れに‥…なりました。

BSでもターシャの暮らしが放送されているので皆さんもよくご存知だと思います。


松屋銀座で生誕100年を記念してターシャ・テユーダー展が行われ早速、観に行きました。

ターシャの写真集よりほんの一部ですが、好きなカットを紹介いたします。



☆ターシャの世界☆_a0202890_21161933.jpg



☆ターシャの世界☆_a0202890_21163989.jpg



このガーデン!!なんて素敵なんでしょう〜♪
この洋服も手作りです。


☆ターシャの世界☆_a0202890_21170172.jpg


キッチンにはターシャの大好きな器が沢山、綺麗に並んでいました。
必ず、かかせないティータイム☆
子供や孫たちと楽しい時間を過ごした憩いの場所だったことでしょう。
 


☆ターシャの世界☆_a0202890_21173218.jpg



ターシャの絵本中より‥。大好きなコーギーが沢山登場します!!


☆ターシャの世界☆_a0202890_21175535.jpg



そして今回の展覧会で購入した日めくり。
ターシャの言葉には重みがあり、毎日の教えになります。
オフィスにかけてありますが、毎朝、めくるのが楽しみで大切な宝物です♬




☆ターシャの世界☆_a0202890_19293020.jpg




花を見て、あ、誰かみたい、と思うことあります‥…!!!!!!☆



☆ターシャの世界☆_a0202890_21200756.jpg


ターシャのようになんでも手作りはできませんが、すごく憧れです!!

普段の暮らしの中にすこしでもターシャのスピリッツをとりいれられたならこんなにも豊かなことはありませんね。






☆パールクイーン☆
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。とても励みになります♪
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村



by la-vie-en-fleurs | 2015-04-06 21:16 | トピックス | Trackback | Comments(0)