人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子ゆか・花ブログ


by la-vie-en-fleurs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のブライダルフェアー

東京も桜の開花が始まりました♡今週末が楽しみですね‥…♪


先週の土日は、都内でもブライダルフェアーが多かったようです。
春の陽気の中、乃木坂でもミシュランの星を持つフレンチ☆
レストランFEUさんのブライダルフェアーが行われました。


まずは、新郎新婦お二人&ゲストの方のプレートに生花を添えてみなさまをお迎えします。

このピンクの丸い花は大好きなスカビオサ&スイトピーです。

スカビオサ‥…西洋マツムシソウともいいます。ピンク以外にパープル・ホワイトがあります。このふわふわ‥で、丸い形がブライダルでも人気の高い花です。南ヨーロッパが原産地。
花言葉‥…魅力・朝の花嫁(パープルのスカビオサには悲しみの花言葉が着いているようです)


春のブライダルフェアー_a0202890_17424034.jpg



会場は‥…
フウさんの赤い椅子にあわせて、濃いピンクの薔薇をアクセントに黄緑のビバーナムやスカビオサをアレンジ。

ビバーナム‥…ビバーナムは春になると鮮やかな葉っぱとグリーン&ホワイトのボール状の花をつけます。小ぶりのあじさいに似ています。
花言葉‥…「茶目っ気」と言う花言葉。なんだか可愛いですね〜♪



春のブライダルフェアー_a0202890_17191189.jpg



お二人のメインテーブルです。春の花に囲まれて賑やかにアレンジしました!!


春のブライダルフェアー_a0202890_17193049.jpg



入り口のウエルカムボードはスマイラックスのグリーンでボードを囲み、ミモザや薔薇、リューココリーネのイエロー&パープルでまとめました♪


春のブライダルフェアー_a0202890_17224021.jpg



レストランの入り口のすぐの所には、ペパーミントグリーンのドレスとそれにあわせたブーケを飾りました☆


春のブライダルフェアー_a0202890_17230769.jpg

これららも春のお便り続けますね〜♡



☆パールクイーン☆
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。とても励みになります♪
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村



Commented by ゆずは at 2015-03-26 08:38 x
スカビオサ、ビバーナブ 初めて知りました!
素敵なお花ですね。
Commented by la-vie-en-fleurs at 2015-03-26 12:25
ゆずはさま。
花には沢山の種類がありますので覚えにくいですね。
少しでも花を感じとっていただければと思います!!
by la-vie-en-fleurs | 2015-03-24 18:13 | トピックス | Trackback | Comments(2)