人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子ゆか・花ブログ


by la-vie-en-fleurs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春はすぐそこに‥‥♬もうすぐ節分です!

春はすぐそこまで来ています♬
2月4日は立春。1年が始まる日とされていています。
節分は、立春の前日にあたり[季節を分ける]ことも意味しています。

市場には春の花が沢山!!
スイトピーやチューリップ…056.gif

ラナンキュラスの入荷も増えてきて、沢山の種類が出荷しています。
ラナンキュラスは、一重咲きや八重咲き=バラのように開花したものが人気です。
ピンク・イエロー・オレンジ・ホワイト・レッド・パープル・グリーンと色合いも豊富です!!
ラナンキュラスとバラの違いが分かりますか?

春はすぐそこに‥‥♬もうすぐ節分です!_a0202890_17271279.jpg



春色の花に囲まれて暖かな気持ちで過ごしたいものですね〜♬

春はすぐそこに‥‥♬もうすぐ節分です!_a0202890_17395758.jpg


2月からウエディング装花もスタートします。
春らしいハッピーになれる花をアレンジしていきたいと思います。



1クリック!いつも応援ありがとうございます。
 ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村
Commented at 2014-02-11 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la-vie-en-fleurs at 2014-02-17 15:00
花まつりさま。
コメントありがとうございます。
梅、桃、桜と春はもうすぐです。
by la-vie-en-fleurs | 2014-01-30 18:13 | トピックス | Trackback | Comments(2)