人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子ゆか・花ブログ


by la-vie-en-fleurs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〜バスティーユ散策 in Paris 〜

☆〜ぶらりバスティーユ〜☆

パリは20回ほど訪れています。
ほとんどが仕事か花の勉強ですが、花好きにとってはたまらないパリです♬
パリでは素敵な花屋さんが溢れていて、花のディスプレイを見るだけで大満足〜♡

今回は、大好きなマレ地区バスティーユに宿泊したので、花探しはバスティーユの街をひたすら一人で歩く…歩く…!!

その前に以前パリに住んでいて、今はフランス語の大学教授の友人に[ここに行ってみて〜]とお薦めのお店を訪ねてみました。

バスティーユ広場からロケット通りに入りすぐの左側に[LE RELAIS DE LA BASTILLE]ギリシャサンドイッチのお店があります。扉は開いていたのだけどオープンしておらず、注文することができず本当に残念でした。そういえば、昨日の夜は、肉の塊を回転しながら焼いていたのを思い出しました。残念‥。ギリシャサンドイッチ美味しいそうです072.gif

〜バスティーユ散策 in Paris 〜_a0202890_13493363.jpg


隣には、昔ながらのPubもあり賑やかなロケット通りです。

〜バスティーユ散策 in Paris 〜_a0202890_135257100.jpg


さて バスティーユ広場からRue St-Antoine通りをしばらく歩いて行くと目指していた
フラワーショップに着きました。バスティーユとサンポールのちょうど間。
[CHRISTIOAN COLLIN]クリスチャン・コランです。

〜バスティーユ散策 in Paris 〜_a0202890_14102670.jpg


紫陽花がきれいで思わず購入してしまいました。

店内はこんな感じ‥。季節の花が一杯♡

〜バスティーユ散策 in Paris 〜_a0202890_14304382.jpg


可愛いブーケが沢山並べられていて、パリのエッセッス満載056.gif

〜バスティーユ散策 in Paris 〜_a0202890_1432746.jpg


テーブルにもこんなこだわりが‥。

〜バスティーユ散策 in Paris 〜_a0202890_14323263.jpg



すごーく感じのいいムッシュが快くお招きして下さいました。

〜バスティーユ散策 in Paris 〜_a0202890_1433264.jpg



そして、パリ最古の最も優雅だといわれているヴォージュ広場に寄ってみました。
初夏の広場には、沢山の人が集まり、回廊をなす建物には沢山の美術商があり今回のロケの小物になりそうな物を見て歩きました。

〜バスティーユ散策 in Paris 〜_a0202890_14541156.jpg


次回も続く‥060.gifバスティーユのマルシェを紹介します。


いつも励みになります。ありがとうございます。1クリックお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村
Commented by みずか at 2013-07-20 20:23 x
バスティーユの写真、どれも素敵ですね。わたしも行ってみたくなりました。

お花屋さんに置いてある花は色合いがいいですね。
Commented by KANAKO at 2013-07-22 12:18 x
みずかさん〜♬
メッセージありがとうございます。次回はバスティーユのマルシェをお伝えします。
by la-vie-en-fleurs | 2013-07-16 15:07 | フランスで見つけた花たち | Trackback | Comments(2)