金子ゆか・花ブログ


by la-vie-en-fleurs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フローラルアーティストコース中級クラスは、今年2回目のレッスンでした。


初級と違い、少しずつ難しくなってきましたが、皆さま自分の想いを花に託してアレンジできました♡


「アランジュマン・パラレール 」平行または、垂直なアランジュマンです。
造形は、「風景の描写」を構成する現代の作品です。





フランスでは、暖炉のような所に飾るため、奥行きをあまりださずに縦のラインを強調しながら、ステップを踏んでアレンジします♪♪




a0202890_17224613.jpg





高さのあるものから順番に‥…

桃・スイトピー・こでまり・ラナンキュラス・チューリップ(キャッシュ)
ミモザアカシア・タバリアファン




a0202890_17230243.jpg




3月よりフレンチスタイルAFAFの☆平日18:30〜のクラスが増えます♡
日程は、皆さまのご都合の良い日月曜日〜木曜日となります。
月1回〜2回のペースで1年を目安にコースのカリキュラムをマスターします♪


ご興味ある方はお問い合わせください。






☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




[PR]
# by la-vie-en-fleurs | 2017-02-22 17:48 | レッスン | Trackback | Comments(0)

☆ St Valentine !! ☆

パートナーに愛や感謝を伝えあうバレンタインデーは、世界で一番花を贈る日♡

「フラワーバレンタイン」と称して男性から女性に花を贈る人が増えてきていますね〜。
昨日、花屋さんでフラワー男子が赤バラを購入していました!!

若い男子!!さすがです‥…。

Association Francaise dArt Floralからのニュースレターによるとフランスでは、2月14日は「恋人たちのお祭り」と言われており、恋人、夫婦を問わずに愛する人にプレゼントやカードを贈るんですって‥…。

男性が愛しの人の真っ赤なバラを贈り、ディナーをして楽しむそうです♡


女性から男性にチョコレートを贈るのは、日本だけのイベントのような物です♪♪

でも甘いもの好きの男子は多いです!
女性から男性へチョコを。
男性から女性へ花を。
女性は大感激ですよね♡





a0202890_17122100.jpg



このポスターをたくさん目にしました☆
本当に嬉しいですね。




a0202890_17123792.jpg



代々木上原の小田急フローリストさんにもこんなにも可愛い手書きのメッセージがありました。



a0202890_17125107.jpg


来年のバレンタインのはもっとフラワー男子が増えることを期待しています♪♪



☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




[PR]
# by la-vie-en-fleurs | 2017-02-15 17:51 | トピックス | Trackback | Comments(0)

Gift Show Spring 2017

昨日から東京ビッグサイトにてギフトショーが開催されました。

2月8日〜10日までの3日間。早速、初日に行ってきました♡

特に気に入っているのが、東2 T-10-22で出展しているアミファのブランド
「 エメルスタイル」です。


こんなにも可愛い文具があります☆

a0202890_18043048.jpg



そしてこちらは、フローラルストーンです♡

シリコンの型に石膏を流し込みストーンが作れます。さらにアロマで香りづけしてフラワーアレンジに添えます!!


こんなにも沢山の型があるんですよ〜☆


a0202890_18080789.jpg




花に添えたフローラルストーンのアレンジは、ギフトにも喜ばれますね♡



a0202890_18083101.jpg



プリザーブドフラワーとフローラルストーンを可愛い丸いアイアンにアレンジしています。香るアレンジを母の日に‥…!!




a0202890_18085177.jpg




こちらは新製品の花時計 「ウォール ケージ」です。

お好みの花あしらいをして壁にもかざれますね♪♪




a0202890_18090711.jpg



エメルスタイルのプレートたち。

デザイナーが可愛い絵をあしらっています。



a0202890_18092410.jpg





パリの絵地図‥…素敵です♡


a0202890_18094075.jpg






a0202890_18100021.jpg






a0202890_18101786.jpg






秋にもギフトショーがありますのでまた、行けると嬉しいです!!





☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




[PR]
# by la-vie-en-fleurs | 2017-02-09 18:31 | トピックス | Trackback | Comments(0)

☆可愛いベビーの食器☆

ファミリアとノリタケがコラボレーションし開発したベビーのシルバーコレクションと共に可愛いベビーの食器が並んでいました♡

黄色いチューリップとミモザが白に可愛いブルー柄の食器に映えています☆



お子様の健やかな成長を願ってプレゼントしたいですね♪♪




a0202890_18481219.jpg




こちらは、ノリタケの食器洗い機にも使えるシンプルで綺麗な食器のコレクションです♪♪






a0202890_18262727.jpg




両サイドにはラウンド型のかすみ草!!リボンがアクセントになっています。

a0202890_18265572.jpg




アネモネモもガラスの花瓶にステップを踏みアレンジされていました♡





a0202890_18273351.jpg



職人が丁寧に仕上げたハンドメイドな器の数々☆

こちらは、「へレンド」です!!

個人的には一番好きなブランドです。




a0202890_18275095.jpg




甘いピンクにゴールドのラインの器たち♡




a0202890_18280583.jpg



特にこちらのグリーンのシリーズが好きです。

ナチュラルで程よい高級感もあり食卓が豊かになります。






a0202890_18282442.jpg

a0202890_18283708.jpg





テーブルウェア・フェスティバル2017も昨日で終了!!

まだまだ素敵なコーディネートは沢山あり、とても勉強になりました。

盛りだくさんで大満足の1週間となりました♡







☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




[PR]
# by la-vie-en-fleurs | 2017-02-07 19:28 | トピックス | Trackback | Comments(0)
2017年東京ドームでのテーブルウェア・フェスティバルのサロンセミナー!!☆

沢山の方にいらしていただき誠にありがとうございました。

シャビーアイアンクラウン♡王冠を使用して春の花でシャンペトル・田舎風にアレンジしていきました。




a0202890_15233106.jpg




a0202890_15235231.jpg



スプレーバラ・パルル☆スイトピー☆チューリップ☆スカビオサ
リューココリーネ☆ユキヤナギ☆がまずみ☆ユーカリ





a0202890_15241653.jpg




a0202890_15243448.jpg




a0202890_15245503.jpg



皆さま熱心に聞いてくださり、そしてアレンジも上手でした♡
 



a0202890_15251390.jpg


生徒さまの作品です!!上に伸びたリューココリーネがアクセントになります♪♪



a0202890_15252916.jpg



4名で受講された方たちの作品♡とてもバランス良く素敵です。



a0202890_15254479.jpg



こちらは、羊毛フェルトの先生の作品。アトリエに飾られた写真をお送りくださいました♡




皆さまとのアレンジの時間はとても楽しい一時でした。

今年もいろいろなアレンジを作っていき、心豊かな時間を過ごしていきたいと思います♡





☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ

padding-left: 0px; color: rgb(207, 25, 85); ">


[PR]
# by la-vie-en-fleurs | 2017-02-04 15:21 | Trackback | Comments(0)