金子ゆか・花ブログ


by la-vie-en-fleurs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆プリティープリザーブドにアレンジが、掲載されました☆

VOL32号は、ウエディング特集♪
こんな可愛いハートフレームをパーティーも受付に飾っても素敵ですね!!
[グリーンハート]が、この夏のおすすめです。



a0202890_1617721.jpg



☆ホワイトのティンスタンドのアレンジは、ギフトにも喜ばれます。
タッセルや、アクセサリーをあしらって、とびきり可愛く♪



a0202890_16194995.jpg



プリテイープリザーブドvol32は、草土出版より発売中!!
書店でもご覧下さい♪

いつも応援有り難うございます!!
1クリックお願いします。
  ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2012-08-30 16:26 | マガジン | Trackback | Comments(0)

好きなバラ

残暑が続きますが、こんな時期好きなバラを飾ってみてはいかがですか?
バラには、沢山の種類があります。ほのかに香りするバラも多く増えました。


a0202890_11265960.jpg


特に好きなバラは、ピンクでグラデーションになっているバラです♪♪

a0202890_11295983.jpg


夏の時期には、白バラにグリーンを添えてアレンジしていたパリの花屋さんです☆

a0202890_11305119.jpg


紫のバラは香りのある物が多く、一輪お部屋にあるだけでも幸せ気分いっぱいですよ!!

1クリックお願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2012-08-23 11:51 | フランスで見つけた花たち | Trackback | Comments(0)
☆8月のプリザーブドフラワーレッスン☆

昨日のレッスンでは、生徒さん一人づつにお好きな色合いのプリザーブドを選んでいただき、アレンジしました。


花の色合いによってイメージも変わります♪
フェザーリーフやアイビーのグリーンが効いています。


a0202890_17483224.jpg



※爽やかなブルーの同系色※ブルーとピンク&グリーンの色合い※
それぞれに思いのこもったすてきなアレンジが出来上がりました。




a0202890_17492840.jpg



プリザーブドフラワーが初めての方にもトライしていただけます。
お気軽にお問い合わせください。

☎ 03−3401−7509 パールクイーン
メール labo@peal-queen.com

夏は、長持ちするプリザもお薦めです〜♪♪
[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2012-08-09 18:02 | レッスン | Trackback | Comments(0)

パリの涼しげな装花

☆☆ホテル・マンダリン・オリエンタル・パリの涼しげな装花☆☆

初夏咲き始めたアガパンサスも日本では。そろそろ終わりに近づいてきましたが、パリでは、こんなにも涼しげに飾られていました。

パリ1区にある。[バティスト氏]のフラワーブテックを訪ねると。去年オープンしたマンダリンオリエンタルパリの装飾をしているので見に行って〜♪なんて声かけていただき、歩くこと20分。ホテルに到着。

エントランスに白のアガパンサスが涼しげに飾られていましたので、ご紹介します。

a0202890_17332128.jpg


まだまだパリでもガラスの花器にシンプルにアレンジするスタイルが流行っていることが分かりますね!

a0202890_17342637.jpg


ホテルは、シンプル…こんな感じです。

a0202890_17365298.jpg



蝶のモチーフの物も沢山ありました。
今は、真夏の装花になつていると思います。
パリに行かれる方は、必見!!
バティスト氏が定期的に装飾していますので、パリの花の美学に触れてみては…。


a0202890_17375319.jpg

[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2012-08-08 17:45 | フランスで見つけた花たち | Trackback | Comments(0)