金子ゆか・花ブログ


by la-vie-en-fleurs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:トピックス( 88 )

☆ St Valentine !! ☆

パートナーに愛や感謝を伝えあうバレンタインデーは、世界で一番花を贈る日♡

「フラワーバレンタイン」と称して男性から女性に花を贈る人が増えてきていますね〜。
昨日、花屋さんでフラワー男子が赤バラを購入していました!!

若い男子!!さすがです‥…。

Association Francaise dArt Floralからのニュースレターによるとフランスでは、2月14日は「恋人たちのお祭り」と言われており、恋人、夫婦を問わずに愛する人にプレゼントやカードを贈るんですって‥…。

男性が愛しの人の真っ赤なバラを贈り、ディナーをして楽しむそうです♡


女性から男性にチョコレートを贈るのは、日本だけのイベントのような物です♪♪

でも甘いもの好きの男子は多いです!
女性から男性へチョコを。
男性から女性へ花を。
女性は大感激ですよね♡





a0202890_17122100.jpg



このポスターをたくさん目にしました☆
本当に嬉しいですね。




a0202890_17123792.jpg



代々木上原の小田急フローリストさんにもこんなにも可愛い手書きのメッセージがありました。



a0202890_17125107.jpg


来年のバレンタインのはもっとフラワー男子が増えることを期待しています♪♪



☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2017-02-15 17:51 | トピックス | Trackback | Comments(0)

Gift Show Spring 2017

昨日から東京ビッグサイトにてギフトショーが開催されました。

2月8日〜10日までの3日間。早速、初日に行ってきました♡

特に気に入っているのが、東2 T-10-22で出展しているアミファのブランド
「 エメルスタイル」です。


こんなにも可愛い文具があります☆

a0202890_18043048.jpg



そしてこちらは、フローラルストーンです♡

シリコンの型に石膏を流し込みストーンが作れます。さらにアロマで香りづけしてフラワーアレンジに添えます!!


こんなにも沢山の型があるんですよ〜☆


a0202890_18080789.jpg




花に添えたフローラルストーンのアレンジは、ギフトにも喜ばれますね♡



a0202890_18083101.jpg



プリザーブドフラワーとフローラルストーンを可愛い丸いアイアンにアレンジしています。香るアレンジを母の日に‥…!!




a0202890_18085177.jpg




こちらは新製品の花時計 「ウォール ケージ」です。

お好みの花あしらいをして壁にもかざれますね♪♪




a0202890_18090711.jpg



エメルスタイルのプレートたち。

デザイナーが可愛い絵をあしらっています。



a0202890_18092410.jpg





パリの絵地図‥…素敵です♡


a0202890_18094075.jpg






a0202890_18100021.jpg






a0202890_18101786.jpg






秋にもギフトショーがありますのでまた、行けると嬉しいです!!





☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2017-02-09 18:31 | トピックス | Trackback | Comments(0)

☆可愛いベビーの食器☆

ファミリアとノリタケがコラボレーションし開発したベビーのシルバーコレクションと共に可愛いベビーの食器が並んでいました♡

黄色いチューリップとミモザが白に可愛いブルー柄の食器に映えています☆



お子様の健やかな成長を願ってプレゼントしたいですね♪♪




a0202890_18481219.jpg




こちらは、ノリタケの食器洗い機にも使えるシンプルで綺麗な食器のコレクションです♪♪






a0202890_18262727.jpg




両サイドにはラウンド型のかすみ草!!リボンがアクセントになっています。

a0202890_18265572.jpg




アネモネモもガラスの花瓶にステップを踏みアレンジされていました♡





a0202890_18273351.jpg



職人が丁寧に仕上げたハンドメイドな器の数々☆

こちらは、「へレンド」です!!

個人的には一番好きなブランドです。




a0202890_18275095.jpg




甘いピンクにゴールドのラインの器たち♡




a0202890_18280583.jpg



特にこちらのグリーンのシリーズが好きです。

ナチュラルで程よい高級感もあり食卓が豊かになります。






a0202890_18282442.jpg

a0202890_18283708.jpg





テーブルウェア・フェスティバル2017も昨日で終了!!

まだまだ素敵なコーディネートは沢山あり、とても勉強になりました。

盛りだくさんで大満足の1週間となりました♡







☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2017-02-07 19:28 | トピックス | Trackback | Comments(0)

仕事はじめ☆

2017年もスタートいたしました。

今年は、やりたい仕事をやる‥‥と心に決めて、これからの10年後の理想の自分に近づくために頑張ります!!

昨年は多くの方に助けられました♡

今年は少しでも周りの皆さまの力になれるように日々勉強し、歩んでいきたいと思います。



a0202890_15182829.jpg


本年も宜しくお願いいたします♡




☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2017-01-06 15:13 | トピックス | Trackback | Comments(0)
2016年!!☆今年の大きな出来事は写真講座に行き始めた事♪♪

20年以上前に教えていただいていた山本正樹先生との再会があり、また写真を習い始める事になりました。

一眼レフの扱いにドキドキでしたが、、、

山本先生の指導のもと無事にレッスンが、終了いたしました。




a0202890_14261057.jpg


左からのタングステンライトで柔らかいクリスマスイメージに!!




a0202890_14263860.jpg

自然光で優しいブーケに仕上がりました♡






a0202890_14265638.jpg

ライトをあててプリザーブドフラワーのアレンジがこんなにもシックに撮影できました!!☆




まだまだ未熟ですが、続ける事が大切ですね。
来年も頑張ります!!




☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2016-12-21 14:18 | トピックス | Trackback | Comments(0)

春の花とインテリア☆

フレンチ風シャビーアイアン クラウンを使ったインテリアフラワーを春の花でアレンジ♡

2017年東京ドーム テーブルウエアーフェスティバル サロンセミナーで皆さまと制作していきます☆


a0202890_12410752.jpg


2017年2月1日水曜日11時から

定員30名となります。


ご興味のある方はお問い合わせくださいね♡






☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com




今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ




[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2016-11-28 12:38 | トピックス | Trackback | Comments(0)

ウエディング♡八芳園

25年前に初めてレッスンをさせていただいた生徒さんのお嬢様の結婚式☆

リースは、その生徒さんの手作りです。リースベースの蔓から編み込みました!!


シルバーウィークは、ホテルやレストランで沢山のウエディングが行われていましたね。


雨で八芳園の木々もしっとりと濡れて秋の気配を感じていましたが、挙式のスタートする頃には、雨もやみ、清々しい空気を感じながら花を飾らさせていただきました♡




a0202890_14305581.jpg





リースに装飾したアジサイは、ご自分で染めたもの。
13ヶありましたが、どれも風合いが違い、お母様からお嬢様への愛情が一杯感じられました♡





a0202890_14312391.jpg






お二人のメインテーブルのは、秋の花でアレンジしました♧
垂れ下がるケイトウ・アマランサスをふんだんに使って‥…。





a0202890_14314354.jpg







ブーケは白カトレア♡
花嫁様の大好きな花です!!






a0202890_14320079.jpg



ウエディングフラワーは、いつ活けても幸せ一杯です♡♡








☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com


今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ

[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2016-09-26 15:08 | トピックス | Trackback | Comments(0)

再会☆感動

フォトグラファー山本正樹先生と15年ぶりの再会に感動♡

花時間でもご活躍の山本正樹先生と生徒さんによる写真展が表参道にて開催中で、行ってまいりました☆
そして山本先生にお会いする事ができました♪♪
昔と変わられていなく、、、むしろパワフルになられている先生☆

お久しぶりにお会いできて感無量です。


20年以上も前に、西武池袋コミュ二ティカレッジにて山本先生がフォトレッスンをスタートした一期生として入門しました。
あの時代、ポジで写真を撮影。
どのように撮れているかも分からず、試行錯誤の日々でした。

宿題もせず、優等生ではなかったけど、楽しい記憶が想いだされました♪♪




山本先生の現在の生徒さんの作品展
Lily Chic フォトレッスンズ写真展

テーマは、「光と影」です!!☆




a0202890_11041256.jpg




イタリアン カシータCasitaの隣 ラ フルール南青山1階
サロン ド フルール
とても綺麗なスタジオです。




a0202890_11044696.jpg



東京だけでなく大阪や名古屋の生徒さんの作品もございます!!





a0202890_11051281.jpg



こちらはあまりにも素敵な写真でしたので掲載させていただきました。
「To dramatic petals」西田るみ子様の写真です。
真紅のプリザーブドにバックはブルー!斬新です。


a0202890_11055253.jpg





a0202890_11062984.jpg



a0202890_11070302.jpg




9月11日日曜日19時まで開催しておりますので、ご興味ある方は、是非、お立寄ください♡





☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com


今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ



[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2016-09-09 15:27 | トピックス | Trackback | Comments(0)

日々♡制作


VOL48amifaカタログ☆9月のフランスロケ用のフラワーを制作しています。

暑い夏ですが、長持ちするプリザーブドフラワーは、枯れる心配をしなくて良いのです☆
ポットにアレンジする物やフレームにアレンジするタイプなど様々♡

楽しい毎日をスタッフと共に過ごしています♪♪





a0202890_17442578.jpg





こちらは、グリーンの葉物を編んでカゴを制作しました☆



a0202890_17452982.jpg




スタッフさんは、プロヴァンスローズでメリアを制作中!!




a0202890_17464629.jpg



色とりどりの花は、新発売のライスフラワーです。
もちろんプリザーブド加工されています。

カラフルでアレンジにとても使いやすい優れものです♡





a0202890_17472689.jpg

まだまだ暑いですが、体調を整えて頑張りたいですね♡






☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com


今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ



[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2016-08-12 18:24 | トピックス | Trackback | Comments(0)
ロケはお天気に恵まれました!!

今回は、小物探しに南仏のプロヴァンスのAVIGNON・アビニョンのBROCANTE・ブロカントに向かいました。

ブロカントとはフランスの蚤の市ですが、どちらかと言うと、この市はフリーマーケットのような感じ‥…生活雑貨です。
キャンドルスタンドやテーブルクロス、洋服など様々な物が沢山あります。

大好きなブロカントにドキドキです♡



a0202890_19100839.jpg



こちらでは布を購入♪♪

お洒落なマダムが快く写真OK〜と言ってくださいました♡


a0202890_19115015.jpg



こちらでは、可愛い置物や人形が、、、。

アレンジに添えるととても華やかでフレンチテイストになります。




a0202890_19122955.jpg




次の日には、撮影で外に出ると朝のマルシェに遭遇!!☆

GRIGNAN・グリニャンのマルシェです。

大勢の人で賑わっていました。



a0202890_19125776.jpg


時間もあまりないので急いで、こちらのお店でラベンダーの花束を購入♪



a0202890_19131759.jpg




幸福のシンボル鶏のグッツもありました。

可愛いですね〜♪♪
a0202890_19133604.jpg



フランスで出会った可愛いもの♡

これからもBLOGにて紹介していきます。

最後まで読んでくださりありがとうございます☆








☆パールクイーン☆アトリエ ラ フルール
千代田線乃木坂駅徒歩2分
☎03-3401-7509
FAX03-3401-3616
Mail:labo@peal-queen.com


今日もぷちっと1クリックお願いいたします。いつもぷちっとしていただきとても励みになります。
  ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ



[PR]
by la-vie-en-fleurs | 2016-06-22 19:28 | トピックス | Trackback | Comments(0)