人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子ゆか・花ブログ


by la-vie-en-fleurs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I hope you have a good year !!

皆さま♡健やかに新春をお迎えの事と思います。

昨年を無事に過ごせた今に感謝し、新たなる夢や希望を胸に秘めて、今年も沢山の夢のある花を活けられるように‥…精進していきたいと思います♪


I hope you have a good year !!_a0202890_17094360.jpg


年頭にあたり‥…

私が花の仕事についたのは、30年前の刈米義雄先生との出会いでした。
その頃、刈米先生は「マリークレール」に連載されており、こんなに素敵に花を活けれるなんて‥と感銘を受けて、すぐに先生の主宰される花塾に入門!!

OLをしていた私はすぐに会社を辞めて、花の道に進む事を決意しました。
そして、その頃を思い出すのはレッスンで新春に初めて活ける、あの気持ちのひきしまり方。すがすがしい気持ちで新年の花を活けさせていただいたものです。



花を活ける楽しみ。。。

そして花を咲かせる楽しみを刈米先生に教えていただき、今は生徒さんとレッスンの中でこの楽しみを伝えていければいいな‥と思っております。

手作りは人の心を豊かにします♡♡


本年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように‥♡
今年も宜しくお願いいたします♪♪


使用している写真は、私がお花のアレンジをさせていただいているプリザーブドフラワーの大手「アミファ」のご厚意により掲載させていただきました。


パールクイーン 乃木坂駅3分
☎03−3401−7509
mail:labo@peal-queen.com


いつも応援ありがとうございます♡

今日も1クリックお願いします。
 ↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

by la-vie-en-fleurs | 2015-01-09 16:20 | トピックス | Trackback | Comments(0)